日記:唯奈

これはこれは

 ←収穫、すなわち「harvest」 →愉快な仲間たち
お久しぶりです。一年の九割が暇な日だったらいいのにと思う唯奈です。
話すことが何か有るというわけでもないのですが、日記は無いとしてもせめて週記にすべきではないかと。
そんなわけで何か書いていきましょうかね。
店長の発言に関しても触れましょうか。



「唯奈たん」は……如何なものだろう。
これは前々から思っていたのですが良い機会なので触れておこうかと思いましてね。
今更? そうでも無いと思いますよ、私は。
さて、店長の私に対する呼び方ですが、「たん」……「たん」…………うーん。如何なものだろう。
私としては問題ありませんが何処か私の存在とはズレた呼び方なような気がしないでもないのですが。いわゆるイメージ詐欺。
まあ別に可笑しな方向にイメージ持ってかれても私としては全くもって構わないのですが、私的には「さん」とか「ちゃん」の方が慣れてるんですよねえ。
まあ、そのうち慣れるものなのかな。うん。まあそう思っておきましょう。

それにしても呼び方ってのは大切なものですよね。
「さん」とか「くん」とかだけでなく「様」とか「嬢」とかいろいろと呼び方があって呼び方一つとってもその方のイメージやどう思っているかってのも必然的に伝わってくるものですからね。呼び捨ても然り。
あ、あと語呂ってのも呼び方には重要なことの一つではないかなと思います。
語呂が悪いと覚えにくかったりしますからね。呼びにくいですし。
個々の名前にあった敬称にしろ、あだ名にしろそうで。
そういうことを考えたとき、呼び方ってのは大切だと思いますよね。
まあそんな事関係ない間柄だったり何にしろ呼びにくい名前もこの世には存在しますが。
それでも大切なものです。名前自体が大切なのと同様にね。
…………それにしても、あだ名ねえ……呼びやすいあだ名、欲しいかな。
どんなのになるのか楽しみな部分があるってだけの理由ですが。
自分から怪我をしに行っている気がしないでもないですが、今回はこの辺りで。
来週……は現れる可能性がないわけではないですが期待せずにどうぞ(笑)

え?「私の~」の方は良いのかって?
そんな部分は見当たりません。多分、目の錯角で見えてしまっているんだと思いますよ。
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 日記:霧夜
もくじ  3kaku_s_L.png 日記:唯奈
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 頂き物

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【収穫、すなわち「harvest」】へ
  • 【愉快な仲間たち】へ